チャットレディ業者から報酬が振り込まれるか心配なのですが・・・

事務所からの報酬は、しっかりと振り込まれます。これについては安心してください。これをやらないと、その事務所はたちまち評判が悪くなってしまい、チャットレディが誰も入って来なくなってしまいます。これは事務所にとって死活問題なので、そうしたことは自らの利益のために、しません。

chatlady_ws28

現代はネットがありますし、2ちゃんねるなどの巨大な影響力を持つ匿名掲示板もありますから、そのような悪いうわさはあっという間に広まってしまいます。もちろん、中にはそのような悪いうわさが立った後で、そのイメージを消すために会社名を変更して、営業を継続しているようなライブチャット事務所もあるかも知れません。しかし、そうした可能性が心配であるなら、長年同じ名前で経営をしているライブチャット、あるいは名前が多少変わっていても、「旧○○」と、前の名前をハッキリ示しているライブチャットにすれば大丈夫でしょう。それなら何も心配ありません。

チャットレディの報酬は、しっかり振り込まれるどころか、事務所によっては当日もらえることもあります。というより多くの事務所がそのような日払いに対応しています。その日払いにしても、直接手渡しでもらうのではなく、システムに申請して、自動的に振り込んでもらうというパターンが多いので、日払いを申請して気恥ずかしい思いをする、ということもありません。また、そもそも最初から全て日払いという設定になっている事務所も存在します。

振り込み手数料がどうなるかはその会社によりますが、日払いなどのシステムを利用する場合は、チャットレディの負担ということもあるようです。もちろん、日払いでもチャットレディの負担なしという所も多いです。そこまで細かくは、求人情報にはあまり記されていないので、実際に面接を受ける時などに、個別の事務所に問い合わせていただくのがいいかと思います。

ライブチャットに限らず、初めてのお仕事をする時「本当にちゃんとお給料が払われるのだろうか」という心配は確かにあると思います。しかし、どんな業界でもビジネスというのは信用で成り立つものですから、大抵の場合は信用を守るためにしっかりと払ってくれます。払ってもらえないのは、会社の経営が苦しい時くらいですが、ライブチャットのように潤っている業界であればそのようなことはないので、この業界で、ある程度売れていることが確認できるライブチャットであれば、問題ないでしょう。